簿記・経理合格体験記

日商簿記検定合格体験記

終わった時は、やっと解放される!!って感じでした。
日商簿記2級・3級 合格
村上 麻子 さん

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

独学で3級の試験を2度失敗しましたが、せっかく始めたことなので、資格を取れるまで頑張ろうと思いました。大栄は、職場と自宅から通いやすいので決めました。

大栄の授業はいかがでしたか?

オンデマンド講義なので、聞き逃した箇所や、どうしても眠気に勝てなかった時など、戻って何度でも受講できるところが良かったです。休日なども、他の教室でオンデマンドが聞けるので、予定が組みやすかったですね。
授業は、重要事項を何度もくり返しわかりやすく説明してくれているので、自然と身についていました。

勉強での苦しかったこと・楽しかったことは?

全然わからなくて、やめたいなぁ…と思った時もありましたが、わからない所が、いつの間にか解けるようになっていた時は嬉しかったです。

仕事と勉強の両立方法などは?

無理して短期間でつめ込まず、仕事が忙しいときは2時間だけなど、マイペースでやっていくようにしました。

オススメの勉強法などはありますか?

間違った問題には印をつけて、しばらく間を置いてまた解いてみるようにしていたので、問題集に書き込まず、ノートに書くようにしてました。また、試験が近くなってきたら、できるだけ自習室を使って少しでも多く問題を解くようにしました。

合格の感想をお願いします。

終わった時は、すっごいスッキリした気分でした。やっと解放される!!って感じで。
一度不合格でしたが、せっかく始めたことだったので、やめてしまうのはもったいない!!って気持ちが強かったと思います。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン