公務員合格体験記

公務員合格体験記

多くの面接練習で自信が持てました。
保健師 合格
湯丸 恵理子 さん

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

公務員を目指していましたが、どの教科を、どのように勉強したらよいのかわからなかったため、受講することにしました。大栄を選んだのは、説明を聞きに行った際に、対応が丁寧で、いろいろとアドバイスをしてくれたからです。

大栄の授業はいかがでしたか?

一次対策はもちろんですが、面接の練習を何度もしてくれたり、面接カードを添削してくれたりと、二次対策もしっかり行ってくれるところが良かったです。それに、パソコンでの授業(オンデマンドシステム)は、何度でも見直せたり、止めてノートに書き写したりできるのでお気に入りです。
また、教室は静かで勉強しやすいですし、先生方は、進行状況等を気にかけてくれたり、進路の相談にのってくれたりと、とても頼りになりました。

勉強での苦しかったこと・楽しかったことは?

私が目指す職種は上級試験ということもあり、細かなところまで求められる問題が多く、勉強が間に合うか不安でした。でも、目標(勉強の計画)を立てることで、頑張ろうと思えました。

仕事と勉強の両立方法などは?

大学が忙しくない時期に公務員の勉強をしようと思っていましたが、アルバイトをしていたため、なかなか計画通りに勉強できませんでした。

オススメの勉強法などはありますか?

講座の内容はできるだけノートに写す。その際に、講師が説明している言葉も重要なところは書き残すと、見直した時によくわかります。また、色は多く使って、重要なところはすぐわかるように印をつけると良いと思います。
授業以外では、数的推理・判断推理についての対策プリントをもらい、そのプリントを何度も解いたことと、問題集を一冊、全教科が載っているものを買って解きました。

合格の感想をお願いします。

「合格」とわかったときは、本当に嬉しかったです。自分の合格を手助け・応援してくれていた人達に感謝したいと思います。
勝因は、まず自分の得意・不得意を知り、得意教科を中心に勉強したことで得点につながりやすかったとと、多くの面接練習で自信が持てたことですね。

現在勉強中の方や、これから勉強を始める方へアドバイスをお願いします。

自分を信じて、最後まで頑張ってください。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

CMギャラリー

キャンペーン情報

全額OFF

公務員講座

日商簿記3講座

医療事務合格パック

医療事務合格パック

社労士合格パック

宅建合格パック

司法書士講座

通信講座 受講生の方

受講ログイン