公務員合格体験記

公務員合格体験記

番号を見たときは、ただただ感動していました。
国家公務員(税務)、裁判所事務官、地方上級 合格
川嶋 美帆 さん

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

地域の人々と触れ合いながら仕事をしていきたいと思い、公務員を目指したのがきっかけです。公務員講座についての説明を受けた際、先生方の対応がよかったので、大栄に決めました。

大栄の授業はいかがでしたか?

自分のペースで勉強ができ、わからない箇所を繰り返し見られるところが良かったです(オンデマンドシステム)。
テキストはオンデマンドでの授業がわかりやすくまとめられていますし、わからない所は先生が詳しく教えてくれます。また教室は静かで、とても落ち着いて勉強できる環境でした。

勉強での苦しかったこと・楽しかったことは?

一人で勉強し、受験や資格取得に向かって進んで行くことは大変でしたが、たくさんのことが一人でできるようになりました。

仕事と勉強の両立方法などは?

勉強に専念しました。

オススメの勉強法などはありますか?

赤シートを使って復習できるように、暗記マーキングペンを使う。復習で、ひたすら問題を解く。

合格の感想をお願いします。

番号を見たときは、ただただ感動していました。1年間大栄で勉強して良かったと心から思います。最後まであきらめず、自分に自信を持つように心掛けたことが勝因だと思います。

現在勉強中の方や、これから勉強を始める方へアドバイスをお願いします。

自分のペースで無理をしないように頑張ってください。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン