公務員合格体験記

公務員合格体験記

次のことにわくわくする気持ちもあります。
警察官[高卒] 合格
末廣 豊 さん

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

家で勉強するよりも、しっかり教えてもらい、勉強以外のサポートをしてもらいたかったからです。

大栄の授業はどうでしたか?

駅から近く、先生方にも気軽に質問などできそうだったので大栄に決めました。親しみやすく、親身になって考えてくれるとこや、自分で時間を選べ自由に出席できるシステムが良かったです。
それに、筆記の勉強もそうですが、面接対策に力を入れてもらえたことも良かった。

仕事と勉強の両立方法や、勉強での苦しかったこと・楽しかったことは?

メリハリ。勉強するとき、遊ぶとき、働くとき、しっかりわけて楽しまないと損だと思います。
受験勉強は2年半でしたので、長くしんどかったですが、試験以上に学んだことは多かったです。

オススメの勉強法などはありますか?

とにかく問題だけを解き続ける。間違ったところ、正解したところの関係なく、解説を読み、暗記する。
授業以外で、多くの問題集を買って解きまくりました。科目全部で10冊以上あります。全部を2回以上解いてなれました。

合格の感想をお願いします。

年齢的にも嬉しいというより、安心しました。次のことにわくわくする気持ちもあります。
勝因は、しっかり面接対策をしていただいたことと、筆記を満点近くとるように勉強したことです。

現在勉強中の方や、これから勉強を始める方へアドバイスをお願いします。

自分が選んだ道を諦めることなく、今を生きれたらいいんじゃないかなぁ。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン