合格体験記

公務員合格体験記

平成28年度 大竹市 一般事務 合格
大卒 行政事務
久楽 和暉 様

喜びのコメントをお願いします!

第一志望の所に合格できてとても良かったです。
最初に合格を知らされたときは、嬉しいという感情よりも就職先が決まって安心したという気持の方が強かったです。

なぜ大栄を選ばれたのですか?

友達の紹介で入りました。公務員を目指そうと決めたときに、大栄に通っている友達にいろいろと話を聞いて入ろうと思いました。

大栄のオンデマンド授業はいかがでしたか?

一番の魅力は授業を好きなタイミングで一時停止できる事だと思います。
自分が理解するまで止めたり、トイレに行きたい時に止められるなどいつでもベストな状態で受けられる点がいいです。

学校やアルバイト等との両立は大変でしたか?

そこまでは大変ではなかったです。私は学校に行く日と大栄に行く日をしっかりと分けていました。
休日をきちんと作ることも大切だと思います。

勉強での苦しかったこと、楽しかったことは?

理系出身ということもあり、社会科学や人文科学の勉強がなかなか頭に入らなかったです。
逆に、数判の問題はやっていてとても楽しかったです。

大栄の公務員講座の二次対策はいかがでしたか?

これからやるべきことを細かく段階的に教えてくれるのでとても分かりやすいです。

ライブサポーター制度はどうでしたか?

普段聞けない話を聞くことができてとても新鮮で面白かったです。
先輩やライバルの話も聞けていい刺激になります。

これから公務員を目指される方に一言お願いします!

民間企業とは違ってとても長い就職活動になると思います。
やる時はやる、やらない時はやらないという気持で取組むことが大切だと思います。頑張って下さい!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン