合格体験記

宅建士合格体験記

楽しくわかりやすい授業
宅地建物取引士
後藤 かおり様
学習しようと思ったきっかけを教えてください。

育児休暇中に何か勉強・資格にチャレンジしたいと考えました。
そして将来的に不動産関係への転職を考え、まずは宅建士の資格をとろうと考えました。

実際に大栄で受講してみていかがでしたか?

良かったです! 
自分の好きな時間に通学ができ、通学ができない時は自宅のPCでも受講ができたので、時間管理の面ではストレスフリーでした。
授業の内容もわかりやすく、過去問題集や模擬試験も豊富なので自分の弱点を発見しやすかったです。
授業も楽しく、要点が記憶に残りやすくて良かったです。

学習中 最も大変だったこと、挫折しそうになった壁 は何ですか?

民法のジャンルがいちばん難しく、問題文を読み理解するのも最初は苦痛でした。
メインの宅建業法は覚えることが多すぎて記憶するのが大変でした。
自分では頑張っていたつもりが、最初の模擬試験でD判定(不合格)をとった時は心が折れそうでした。

その壁に対し、自身が対処したことは何?スタッフからのサポートや印象に残っている言葉は何でしょうか?

最初の過去問模擬試験でひどい点数をとった時に、恥ずかしくてスタッフさんの顔を見れなかったのですが(笑)
「これは模試だから、これから挽回すればよいのですよ!まだ2か月以上ありますから!」と明るく励まされました。
これで勉強へのモチベーションがUPしました。

壁を乗り越えた結果どうなったか? 学習してよかったと感じたエピソードを教えてください。

本試験が簡単に感じたぐらい、勉強に集中することができ、おかげで一発で合格することができました。

今後目指しているもの。同じ道を歩む方へメッセージを一言お願いします!

最後まであきらめないで、勉強に頑張ってください!必ず合格できると思います。

通学している教室に決めた理由をお聞かせください。

通いやすさを考慮して決めました。
イオンモール草津校は、一番最初のスタッフさんの対応も良く、いい印象を受けました。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン