合格体験記

日商簿記検定合格体験記

就職の為に資格を考えました!
日商簿記3級
M.U様

学習しようと思ったきっかけを教えてください。(どんなゴールを目指して、何を勉強しているのか)

今後、一般事務の仕事に就きたいと思い、資格が必要だと感じたためです。

実際に大栄で受講してみていかがでしたか?

講義の動画が分かりやすく、イラストも入っていたので楽しく勉強できました。また、最初に試験までのスケジュールを立てて勉強していくシステムが良かったと思います。

学習中 最も大変だったこと、挫折しそうになった壁 は何ですか?

聞きなれない言葉がたくさん出てきた時や、教科書を見ても解答を理解できなかった時は大変でした。

その壁に対し、自身が対処したことは何ですか?スタッフからのサポートや印象に残っている言葉は何でしょうか?

何度も問題を解くことで難しい問題も少しずつ理解できるようになりました。また、分からない問題に関しては教室のパソコンを通して簿記の先生に教えて頂きました。簿記の先生からは試験で出題されやすい問題、私に合った勉強方法等も教えて頂きました。教室のスタッフさんはみなさん親しみやすく、話しやすかったので楽しく通わせて頂きました。

壁を乗り越えた結果どうなったか? 学習してよかったと感じたエピソードを教えてください。

試験の1ヶ月前くらいに入校したため、勉強できる期間が短かったですが、計画を立てて取り組んでいったので、効率よく勉強でき、無事合格することができました。
簿記を勉強してから、今まで内容が理解できなかったニュースを少し理解できるようになった時、勉強してよかったなと思いました。

今後目指しているもの。同じ道を歩む方へメッセージを一言お願いします!

目標は簿記2級まで取ることなので、今後も勉強を続け、就職活動を始めた時に他の志願者さんと肩を並べらるよう頑張りたいと思います。私のように試験までの期間が短いという方も簿記3級は毎日コツコツ勉強すれば合格の可能性はあると思うので、頑張って下さい!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン