合格体験記

公務員合格体験記

市役所に入ってからが本番!
公務員上級
竹房 様

学習しようと思ったきっかけを教えてください。(どんなゴールを目指して、何を勉強しているのか)

学生時代から鈴鹿市役所で働きたいと考えていたからです。

通学している教室に決めた理由をおきかせください。

鈴鹿校に決めた理由は、家から近かったことです。10分で通学できたので勉強する環境として最適でした。

合格した資格を記載してください。

鈴鹿市役所

実際に大栄で受講してみていかがでしたか?

面接対策や面接カードの作成では教室スタッフの方にたくさんアドバイスをいただきました。客観的な意見を聞くことで自分の足りない部分を見つけ、対策することができました。

学習中 最も大変だったこと、挫折しそうになった壁 は何ですか?

数学の点数がなかなか上がらずに挫折しました。
自分は昔から数学が苦手で計算も遅かったのでいつも時間がなく解答すらできないことが多々ありました。

数学の点数がなかなか上がらずに挫折しました。 自分は昔から数学が苦手で計算も遅かったのでいつも時間がなく解答すらできないことが多々ありました。

まずは自分が少しでも得意とする数学の分野を見つけて解答速度を上げること苦手意識をなくすことに取り組みました。スタッフの方からは問題集の最適な使い方やスケジュールを作成していただくことで計画的に勉強に取り組むことが出来ました。

壁を乗り越えた結果どうなったか? 学習してよかったと感じたエピソードを教えてください。

この壁を乗り越えた結果、本番では数学は一番スムーズに解けました。
数学にかぎらず得意分野で確実に点数が獲れるようにしたことで合格につながりました。

この壁を乗り越えた結果、本番では数学は一番スムーズに解けました。 数学にかぎらず得意分野で確実に点数が獲れるようにしたことで合格につながりました。

市役所に入ってからが本番なので頑張りたいです。長期で勉強し続けることはとても大変ですが日々の積み重ねが合格につながると思いました。これから受験される方も公開のないように頑張ってください。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン