合格体験記

公務員合格体験記

祝!自治体の運営者!
公務員上級
川端 様

学習しようと思ったきっかけを教えてください。(どんなゴールを目指して、何を勉強しているのか)

一般企業より、公務員のほうが仕事のイメージがしやすかったし、自治体に直接貢献したいと思ったから。

通学している教室に決めた理由をおきかせください。

通学圏内で、金額面でも安く、さまざまなサポートが受けられそうだったから。

合格した資格を記載してください。

菰野町役場

実際に大栄で受講してみていかがでしたか?

多くのサポートを受けられて、受験もスムーズに出来た。

学習中 最も大変だったこと、挫折しそうになった壁 は何ですか?

なかなか結果が出なかったこと。実際に決まったのが11月後半で、長くかかった。

その壁に対し、自身が対処したことは何? スタッフからのサポートや印象に残っている言葉は何でしょうか?

やってきたことを変えずに耐えた。教室スタッフの方からは「ずっと対策きたから絶対受かる!」と言っていただいた。

壁を乗り越えた結果どうなったか? 学習してよかったと感じたエピソードを教えてください。

内定を結果的にいただけて、これまでやってきたことが何一つ無駄にならなかった。

今後目指しているもの。同じ道を歩む方へメッセージを一言お願いします!

自治体の運営者として、町の名に恥じないような職員になる。
公務員への道は険しい道のりですが、公務員になるという強い気持ちがあれば結果はついてきます。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン