合格体験記

公務員合格体験記

一人でダメだったが、ここで合格できた!
公務員初級
黒田 様

学習しようと思ったきっかけを教えてください。(どんなゴールを目指して、何を勉強しているのか)

市役所の嘱託職員として働いていて、これから先もずっと続けていきたいと思い、受講することにしました。

通学している教室に決めた理由をおきかせください。

家から一番近くにあったためです。

合格した資格を記載してください。

四日市市役所(事務職)

実際に大栄で受講してみていかがでしたか?

一人一人、個人のペースで学習できるので、集団で学習するのと違って、周りに影響されずに集中できました。

学習中 最も大変だったこと、挫折しそうになった壁 は何ですか?

毎日勉強していても模擬試験の点数が上がらなかったり、第一志望ではないところも受けて、そこが落ちたときなど

その壁に対し、自身が対処したことは何? スタッフからのサポートや印象に残っている言葉は何でしょうか?

自分の努力を信じて、勉強や2次試験対策を続けようと思いました。
先生からも、「第一志望はまだ先だからあせらなくても大丈夫だよ」と励ましてもらえて、安心しました。

壁を乗り越えた結果どうなったか? 学習してよかったと感じたエピソードを教えてください。

第一志望に受かることができました。結果も嬉しかったですが、壁を乗り越えて頑張れたことが何より嬉しく思いました。学習を通じて成長できたことを感じます。

今後目指しているもの。同じ道を歩む方へメッセージを一言お願いします!

必ず合格するという強い気持ちを持つことと、さまざまな講座(講義・集合セミナー・Web面談)を全て利用して頑張ることができたら、合格にかなり近づくと思います!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン