合格体験記

公務員合格体験記

公務員合格!
公務員
岡田紘明様

アビバ・大栄を選んだ理由

自分自身の公務員の勉強が遅かったので、ライブではなく映像授業の方がよかったため。
また教室スタッフのみなさんが一緒になって合格を目指してくれるのでとても信頼関係があります。

教室の雰囲気やスタッフの対応など

スタッフの人は皆さん話しやすく親身に接してくれます。ただ教室の場所が出入口になるので子供の声とかがよく聞こえていました。

試験までの道のり(苦しかった事、楽しかった事など)

数的・判断で点数が伸びないのが悩みでした。

仕事と勉強の両立の方法

一日のスケジュールを明確にすること。無理に勉強しても体調を崩すだけです。自分で管理が難しければ教室スタッフのみなさんが相談に乗ってくれます。

お勧めの勉強方法

自分の得意分野と不得意な分野を明確にすること。得意分野はさらっとして苦手分野は繰り返しする!これに尽きる!

授業以外での勉強方法

問題集をたくさん買い込む必要はなし、本番の三か月前には「過去問500」をしっかり解くこと。

今年合格した勝因は何かありますか?

点がとれなくても挫けず過去問を解き続けたところ。一緒に勉強する友人が教室内でできたこと。

合格の感想

勉強も継続が必要です。一緒に頑張れる仲間が必要だと感じました。

現在大栄で学んでいる受講生へのアドバイスやメッセージはありますか?

何度も言うが一人だと厳しいです。情報を共有したり切磋琢磨できる友人を作って頑張ってください!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン