合格体験記

公務員合格体験記

市役所合格!
公務員
山田 真由美 様

この講座を受講したきっかけはなんですか?

公務員を目指すにあたり独学では限界を感じていた。また私自信何から勉強をしていくのかわからなかったから。

受講講座の魅力

毎月の模擬試験で実力を確認できて、全体の公務員受験生のレベルが分かるようになっているので合格のイメージがしやすい所が魅力。

将来の目標

今回、勉強の中で身につけた知識を職場で活かし、今後も様々な分野に挑戦する。

アビバ・大栄でよかったと思う点

1人1人の学習状況や精神面を気にかけてくれた点。自分の勝手な要望にも、臨機応変に対応してくれた点。

アビバ・大栄のお気に入りのシステム

自分の都合に合わせて、好きな時に通えるシステムや近隣校と連携して、集団討論・面接練習ができるシステム。

授業/使用教材の感想 教室の雰囲気/講師の対応など

オンデマンド授業は繰り返し視聴できるところが良かった。教材は、章末問題で毎回知識を整理できることがよかった。
教室では、個別に仕切られたスペースで学習できるため、集中しやすい環境で講師の方は常に丁寧に
対応してくれました。

オススメの勉強方法や授業以外での勉強方法

問題集の解説を熟読し1つ1つの意味を理解して解ける問題は省き効率的に学習を進めていきました。
またスーパー過去問ゼミと速攻時事教材を使用して完璧に解けることを心掛けました。

今年合格した勝因

すべての科目に手をつけるのではなく、主要科目を中心に勉強したこと

現在大栄で学んでいる受講生へのアドバイスやメッセージ

初めは科目が多すぎて不安になるとは思いますが、日々継続して学べば必ず合格できるので諦めず頑張ってください!!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン