合格体験記

公務員合格体験記

香川大学合格!
公務員
S・M 様

アビバ・大栄を選んだ理由

今年受験を考えた際に勉強など間に合う教室がここしかなかったから。

受講講座の魅力

映像授業になっているので分からない講座の部分は何でも見直せるところ。

将来の目標

たまにしてしまう「うっかり」を直したい。
仕事だと小さなミスをしないよう自分自身に言い聞かせながら仕事をこなしていきたい。

アビバ・大栄でよかったと思う点

自分のペースで勉強ができるところと勉強するためのスペースが確保されているところ。
また、メールで質問ができるようになっているので聞きにくいことも聞けてしっかりと答えてくれるところはよかった点です。

授業の雰囲気や講師の対応

自主学習が中心になりますがスタッフの人に相談すれば情報提供してくれますし、なにより面接練習やエントリーシートの添削をしてくれたので助かりました。

試験までの道のり(苦しかったことや楽しかったこと)

合格するまでは不安で不安で仕方なかったです。
楽しかったことはイオンの中であるので気分転換に店内を見ることが楽しかったです。

オススメの勉強方法や授業以外での勉強方法

一度解いた問題も時間が経ってからもう一度解き直すこと。
習ってないところはワードで書き出して一覧にすることで検索ができるので、何がわからないのかすぐに分かって楽でした。

授業以外での勉強方法

暗記が苦手でしたのでひたすら過去問題集を解きました!

現在大栄で学んでいる受講生へのアドバイスやメッセージはありますか?

もし一つがダメでも他の試験に向けてがんばってほしいです!
できることをしっかい準備して頑張ってください!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン