合格体験記

公務員合格体験記

和歌山で受験対策や面接練習ができたのがよかった!
紀美野町役場(上級)合格・日商簿記2級合格
N.A 様

受講の動機と大栄を選んだ理由はなんですか?

公務員になりたいと思い、地元和歌山で受験対策が出来るスクールを選びました。

大栄でよかったと思う点や講座の魅力はなんですか?

先生と直接行う面接練習が和歌山教室でしっかりできた点がよかったところです。
また、講座を問わず、一緒にがんばっている方と仲良くなれたことです。

教材や、教室の雰囲気はいかがでしたか?

教室は静かな環境で、みんなが集中して学習しているので、刺激になりました。
また、教材は問題の量がちょうどよく、分かりやすかったと思います。

試験までの道のりで辛かったことはありますか?

試験の日程が集中するので、スケジュールが厳しくなりしんどかったです。また、毎月の模擬試験で思うように得点できなったことが辛かったところでした。

オススメの勉強法や授業以外での勉強法は?

効率を上げるために、間違った問題に付箋を貼って繰り返し解くようにし、苦手箇所に集中して学習しました。
自習は、スー過去の重要問題を徹底的に解きました。
また、塾講師のアルバイトをしていたので、自分の受験勉強の手助けにもなりました。
他にも、受かる勉強法・落ちる勉強法はオススメですよ!

合格できた勝因はどこだと思いますか?

時間を上手に使えたことです。それと、とにかく誰よりも勉強しようと思い努力しました。また、苦手な面接にも逃げずに、積極的に練習を繰り返したところが結果につながったと思います。

合格の感想と、将来の目標を教えて下さい。

フリーターからの大逆転!やれば出来ると思いました。
公務員になったなら、仕事もプライベートも充実した毎日を送りたいと思います。

現在、受講している皆さまにメッセージをお願いいたします。

私の大学受験は、英・国のみの受験だったので、ホントに一からのスタートでした。しんどいと思いますが、あきらめずに向き合えば、きっと乗り越えられます☆

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年向け

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン