合格体験記

日商簿記検定合格体験記

仕事と両立しながら通学できたのがよかった!
日商簿記検定2級合格
M.O 様

講座を受講したきっかけは?

転職に際して簿記資格が必要となったためです。

大栄和歌山教室を選んだ理由は何ですか?

通学のしやすさが決めてでした。特に仕事のすき間を見つけて通えるところが、一番良かったところです。

講座の魅力は何ですか?

初めて簿記の学習をしたのですが、3級→2級と続けて学習することで、理解が深まり、勉強が楽しく進められました。

教材や、教室の雰囲気はいかがでしたか?

答案練習での問題量がしっかりあるので、たいていの問題パターンを練習できました。
また、アットホームな雰囲気で通学しやすく、質問対応がしっかりしている点が良かったです。

試験までの道のりで、苦しかったことや良かったことは何ですか?

仕事しながらだったので、時間の確保が大変でした。
また学習中、テキストだけでは理解し切れなかった部分が、答案練習を重ねるうちに解けるようになったときはうれしかったです。

仕事と勉強の両立の仕方や、オススメの勉強法は?

勉強のスケジュールをしっかり立てて必ず守っていくことです。
そのために、期限を設定していつまでに何を仕上げるかを決めて勉強することです。
また、問題演習で間違えたまま残さずに、理屈を理解することが重要でした。

将来の目標はなんですか?

企業経営を考えているので、簿記の知識を活かしていくつもりです!

合格できた勝因と感想をお願いします。

スケジュール管理をしっかりしたことで、学習時間を確保することができたことが結果につながって良かったです!

現在学習している受講生へのアドバイスをお願いします!

小さなことでも、なぜ?と疑問に思うことが大事だと思います!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年向け

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン