合格体験記

公務員合格体験記

先生や友人といろんな話ができて楽しかった!
那賀消防組合・税務職員 合格!
R.M 様

受講のきっかけは何ですか?

自分のペースで勉強したいと思ったからです。また、費用が安いことも魅力でした。

大栄和歌山教室で良かったと思う点は?

オンデマンド授業で自分のペースで授業を聞けるところや、面接などの二次試験対策がしっかり出来たところです。

講師の対応や教室の雰囲気は?

担当の先生が、分からない問題の質問や面接・作文など、たくさんの事に親身に対応してくれました。

授業や使用教材については?

詳細な説明がしっかりされているので、分かりやすかったです。

試験までの道のりで苦労したことは?

勉強のモチベーションを保つことに一番苦労しました。そんな時でも、先生や一緒にがんばっている友人といろんな話をすることが楽しかったので、気持ちを切り替えられました。

おススメの勉強法は?

その日の学習科目と時間を決めてメリハリをつけるようにしました。
また、前日の復習を必ず次の日の始めにするようにしました。

合格できた勝因と感想をお願いします。

計画を立てて勉強が進められたところが勝因だと思います。また、友人たちと話しながら情報交換できたのが良かった点です。
目指していた消防士になるために一生懸命勉強してよかったと思います!

将来の目標は何ですか?

地域の方々を守れる消防士になります!

現在学んでいる受講生の方々にメッセージをお願いいたします。

目的を持って計画を立て、勉強を頑張って下さい!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年向け

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン