合格体験記

公務員合格体験記

先生がとても親身に相談に乗ってくれた!
岩出市役所 合格!
S.T 様

大栄和歌山教室を選んだ理由は何ですか?

セミナーに来たときの雰囲気がよかったからです。

大栄和歌山教室でよかったと思う点は何ですか?

勉強には集中して取り組み、適度に息抜きをして、オンとオフの切り替えがしやすかったところです。また、先生がとても親身に相談に乗ってくれたところも良かった点です。

教室や講師の対応はいかがでしたか?

周りの人たちも集中しているので、私も集中して勉強に取り組むことができました。
また、講師の方は、いつでも真剣に対応してくれました。

授業や教材についてはいかがでしたか?

分からないところは何回でも見ることができ、自分のペースで進めることができるのが良かったです。また、説明が丁寧で分かりやすかったと思います。

試験までの道のりで苦しかったことや楽しかったことは?

なかなか結果が出ない時は、すごく辛い思いをしました。それでも、一緒に公務員を目指している友人たちと話して、気分転換ができた事で最後までがんばれました。

おススメの勉強法や学校と仕事の両立方法は?

間違えたところや覚えられないところは手書きでまとめて、いつでも見返せすことができるようにしていました。
また、大学の勉強時間と公務員試験の勉強時間の時間配分に気をつけるようにしていました。

合格できた勝因と感想をお願いします。

最後まで諦めなかったことが合格につながったので、めちゃくちゃうれしかったです!

将来の目標は何ですか?

市民の方に頼りにしてもらえる職員になりたいです。

現在学んでいる受講生の方々にメッセージをお願いいたします。

しんどくなった時は息抜きをして下さい。最後まで諦めずやり切ってください!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年向け

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン