合格体験記

公務員合格体験記

都城市役所(保育士) 合格おめでとう!!
公務員 上級 SPI/基礎能力試験対応コース
園田 美咲 さん

この講座を受講したきっかけは?

SPI講座を学び市役所の職員になりたかったから

受講講座の魅力は?

SPIを学びながら、一般教養や面接対策講座もできる点

資格スクール大栄で良かった点は?

先生方が声をかけてくれるところ。毎日楽しく学ぶことができました。
自習室を有効に使いながら、授業もオンデマンドで繰り返し聴ける。
質問は先生に聞くことができ、自分のペースでできた点。

教室の雰囲気/講師の対応は?

周りも同じ頑張る人たちばっかりだったので、常に自分にプレッシャーをかけることができた。先生方もいつも笑顔で良かった!

仕事と勉強の両立は?

仕事も辞めて、勉強に専念した。往復4時間の電車通勤時間や自宅でも時間もきっちり決めて有効に使った。

お勧めの勉強法は?

予習・授業・復習のサイクルは必ず守る。分からない問題は自分で解いたあとに解答でどう間違っていたか確認する。それでもわからないときは即先生に質問。

今年合格した勝因は?

自分のブレない目標。家族の支えとプレッシャー。先生方や周りのおかげ。でも一番は自分の頑張り!!

資格スクール大栄で学んでいる受講生へのアドバイスは?

最高の環境は整っていると思います。すべてはそれをしっかり利用する自分次第!合格に向けて頑張ってください。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン