簿記・経理合格体験記

日商簿記検定合格体験記

学んでいることに楽しみを感じながら勉強したいですね。
日商簿記3級 合格
田邉 和子 さん

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

経理事務に興味をもったのと、将来転職をする時のため資格が欲しかったからです。知人が大栄で資格取得したと聞き、安心できると思い大栄に決めました。

大栄の授業はいかがでしたか?

平日夜遅く、土日もあいていますし、オンデマンドシステムで自分の空いた時間で学べることが魅力です。教科書以外にオンデマンド用板書ノートを用意されているので、ノートをとることが少なく集中できます。
また、試験前の直前ゼミは役立ちました。たくさんの問題を解き、わからない所をすぐ先生に聞けるところは良かったですね。先生はわかるまできちんと説明してくれるので、安心でき、質問も気軽にできました。

勉強での苦しかったこと・楽しかったことは?

週2回通うのと復習をすることが苦になった時期もありましたが、やはり経理の知識が学べて楽しいです。

仕事と勉強の両立方法などは?

復習は通った日に必ずする。週2回以外は、勉強のことは考えませんでした。(試験前は別です)

オススメの勉強法などはありますか?

大事なポイントは後でわかるようにチェックすることです。復習は問題集を解く。わからなかったところは、教科書を見てノートに軽くまとめる。

合格の感想をお願いします。

あきらめず勉強して良かった。学んだことは必ず仕事で生かせたら良いなと思っています。

現在勉強中の方や、これから勉強を始める方へアドバイスをお願いします。

学んでいることに楽しみを感じながら勉強したいですね。資格取得、頑張りましょう。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン