公務員合格体験記

公務員合格体験記

これからが大変です。一日一日を大事に頑張ります。
消防官[高卒] 合格
芦田 淳一 さん

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

消防官になるためです。消防官に採用された先輩の紹介で大栄に入学しました。

大栄の授業はどうでしたか?

勉強嫌いな自分が、大栄にいる時だけ勉強好きになった。合格できたのは大栄のおかげです。
教室は勉強するには最適の雰囲気で、先生方も本当に優しく対応してくださったので、大栄に行くのが毎日楽しみでした。 また、テキストはポイント・要点がわかりやすくまとめられていて、見やすくわかりやすかったです。

勉強での苦しかったこと・楽しかったことは?

夏休みを返上し、朝から夕方まで「大栄で勉強→ジム(トレーニング)→帰宅→勉強」の毎日が続き、しんどい時もありました。

学校と勉強の両立方法などは?

勉強するときと、ゆるめる時とメリハリをつけました。

オススメの勉強法などはありますか?

政治や経済・数的推理・判断推理など、点を取るべきところは確実に点を取れるようにする。予習よりも復習に力を入れ、問題集を購入して、できるだけたくさんの問題に触れるように勉強しました。

合格の感想をお願いします。

合格できて本当に良かったですが、これからが大変です。一日一日を大事に頑張ります。

現在勉強中の方や、これから勉強を始める方へアドバイスをお願いします。

勉強は辛いけど、自分の夢のためなら頑張れる。日々進々。応援してます。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン