合格体験記

公務員合格体験記

令和元年度 呉市行政職上級 合格!

大栄を選んだ理由

独学での受験も検討しましたが、自宅から通える範囲に校舎があることを知り、講座に申し込みをしました。

大栄でよかったと思う点

特に、公務員専門の先生から受けられるカウンセリングや集合セミナーなどの自己分析・二次試験対策は、独学では決してできない要素だと思いました。これだけでも、受講する価値は大いにあったと思います。

アビバ・大栄のお気に入りのシステム

オンデマンド授業全般です。自分の予定やペースに合わせていつでも予約が出来るので、非常に助かりました。また、学習内容についても講座内で細かく分かれているので、苦手分野を繰り返し学習する際に役立ちました。

授業/使用教材の感想

講師の皆様の授業は、大変分かりやすかったです。教材についても、膨大な公務員試験の学習範囲の中で、必要十分な範囲をカバーしてあり、得点に直結したと実感しています。

おススメの勉強方法

短い準備期間で挑むなら、科目選択が重要だと思います。自分の場合は、専門試験の法律分野の学習に多くの時間を割きました。

今年合格した勝因

手厚い二次試験対策のお陰です。これに限っては、プロの方と二人三脚で歩まない限り、伝えたいことを表現するのが困難だと感じました。

現在大栄で学んでいる受講生への アドバイス、メッセージ

自分を信じ、周りのアドバイスを聞いて実行すれば、必ず結果はついてくると思います。最後まで諦めず、しっかり自分自身を管理して頑張ってください。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン