合格体験記

宅建士合格体験記

2019年宅建士合格!!
宅地建物取引士
アビバ・大栄を選んだ理由は?

通いやすいから。駐車場もあるので。
授業料が他より安く感じた

受講講座の魅力は?

独学と違い、分からない所をしっかり質問できた。
自分のペースで何度も見直しできる。

アビバ・大栄でよかったと思う点は?

毎年、宅建に合格していらっしゃる先生がいたこと。
励みになりました。授業にも信頼がもてた。

お気に入りのシステムは?

直前予想会の講義・質問を1日10個までできること

教室の雰囲気・講師の対応などは?

自分のペースで勉強できるのが良い。
ただ冬は教室が寒く、夏はクーラーが寒かった。先生の授業は楽しかった
また、教材は分野ごとに分かれているので、やりやすい。
まんべんなく勉強できる。権利関係法令が、難しいけど分かりやすかった。

苦しかったこと・楽しかったことは?

苦しかったことは、一生懸命やってきたはずなのに、最初のテストから9月ごろまで全く点数が伸びなかったこと。
楽しかったことは、コツコツ頑張ってる自信があったし、理解できたとき勉強が楽しかった。

お薦めの勉強方法は?

”原則”と””例外”は色を決めて、使っていました。間違えたところを何度もやりました。復習がものすごく大事だと思います。アビバ・大栄を信じて他のテキストはいっさい使いませんでした。ただ、最後に、予想試験問題をやりすぎて、覚えてしまったため、市販のテキストを1回だけ使いました。

今年合格した勝因は?

自分を信じたこと。周りに感謝できたこと。みんなの助けがあって勉強できているからこそ、頑張りたいと負けない気持ちでできました。

将来の目標は?

自分に自信をもち、わたしらしく働きながら、ずっと輝きつづけたい!