合格体験記

公務員合格体験記

公務員合格しました!
公務員合格しました!
後藤様
大栄を選んだ理由はありますか?

2次対策などのサポートがしっかりしていて、公務員として働くビジョンが見る事ができたため。

大栄の魅力は何かありますか?

映像授業が中心なので分からない箇所は何度も見ることができて自分のペースで勉強できるところかと思います。

将来の目標はありますか?

国立病院を自分の手で動かせられる仕事をしたい。

授業・使用教材の感想はありますか?

要点がまとめられていて練習問題がセクションごとに設定されているので復習がしやすかったです。

教室の雰囲気・講師の対応などありますか?

教室・先生は明るく「今日も頑張う!」という気になれました。相談にも親身になって話をしてくれました。

オススメの勉強方法などありますか?

映像授業が終わったらすぐに練習問題に挑戦する。間違えた箇所は解説をよく読んでもう一度解く。

授業以外で勉強はしていましたか?

していました。自分の苦手な科目のスーパー過去問を購入し繰り返し問題を解きました。復習に重さを置いて同じ問題でも内容を理解することが一番大事です。

今年合格した勝因は何かありますか?

今年一年間だけ!と決めて絶対に合格する気持ちで勉強したこと。気持ちの面でもくじけることが無くやりきれてこと。

現在大栄で学んでいる受講生へのアドバイスやメッセージはありますか?

小さくてもわからないことがあればすぐに質問をすること。自分の得意・不得意を把握し何度も問題を解いて理解を深めることかと思います。頑張ってください!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン