合格体験記

公務員合格体験記

念願の藤沢消防に内定!
公務員(上級)
谷田様

学習しようと思ったきっかけを教えてください。(どんなゴールを目指して、何を勉強しているのか)

大学の部活でライフセービングをしており、その力を活かしたいと思い、水難救助の強い組織に入りたいと考えたときに、藤沢市はライフセービングのプロがたくさんいることもあって、ここで一緒に仕事をしたいと思い、公務員の学習を始めました。

通学している校舎に決めた理由をお聞かせください。

独学だと、勉強するのが難しいと思い、スクールに通って勉強する癖をつけた方がいいと思った際に、家から近い所を探しました。

合格した資格を記載してください。

藤沢市役所 消防職

実際に大栄で受講してみていかがでしたか?

念協を行うに対し、苦手はなくなりました。

学習中、最も大変だったこと、挫折しそうになった壁は何ですか?

勉強内容が身についているか不安だったことです。

その壁に対し、自身が対処したことは何?スタッフからのサポートや印象に残っている言葉は何でしょうか?

不安を抱えているのはみんな同じと思い、諦めずに繰り返し学習を行いました。

壁を乗り越えた結果どうなったか?学習してよかったと感じたエピソードを教えてください。

勉強する癖がつき、学ぶことに対して積極的になりました。

今後目指しているもの、同じ道を歩む方へのメッセージを一言お願いします!

なりたい理想像を忘れず、努力をやめなければ必ず届きます!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン