資格試験・資格取得とスキルアップに強い資格の学校

大栄 資格スクール 大栄

menu

PRODUCED BYLink Academy Inc.

川西校 合格体験記

行政書士合格体験記

行政書士合格
行政書士
濱田 康彦 様

【この講座を受講したきっかけ】

将来自宅で独立開業できる資格を取得したかった。

【受講講座の魅力】

自宅からまた、駅から近い立地で教室の形態を成していること。
無理なくカリキュラムがスケジューリングされているうえ、講師に質問できる。

【授業内容】

講師に何度でも質問でき遅滞なく回答をくれるシステムが良かった。

【教室の雰囲気・講師の対応】

スタッフは皆さん親切で、講師は低レベルな質問であっても丁寧に対応してくださり良好でした。

【試験までの道のり】

自分で決めた勉強時間を長時間維持するのは結構大変だった(血糖値がダダ下がり)
休憩時間など余暇をほとんど学習に充てた(日中)。夜間は基本的に勉強せず。

【授業時間以外での勉強方法】

問題集は数種類購入し、答練問題ともども反復してチャレンジした。
答練講座はありがたかった。
都度、六法を用いて条文と判例を繰り返し頭に入れることが必要。

【勝因】

諦めず、自分を信じて最後までやり切ったこと。
まずは自分の足元の目標をクリアしたのでこれから新しい自分の展開を図りたい。

【後輩へのメッセージ】

六法で確認する習慣をつける意味でも、また独特の表現方法を身につける為にも記述式の問題を極力早い時期から少しずつ反復してやってみる。

詳しい資料をお届けしています

「シカクのDAIEIくん」クリアファイルに入った詳細資料をお届けします♪
無料資料請求

お気軽にご参加いただけます

説明会無料体験
ページの先頭へ