資格試験・資格取得とスキルアップに強い資格の学校

大栄 資格スクール 大栄

menu

PRODUCED BYLink Academy Inc.

ゆめタウン呉校 合格体験記

公務員合格体験記

令和元年度 呉市行政職上級 合格!

将来の目標

市民の生活をより豊かにできるように公務員だからこそできる仕事をする。

アビバ・大栄でよかったと思う点

オンデマンド授業なので、好きな時に好きな場所で動画を見て勉強することができること。
また、校舎のスタッフさんが親身になって話を聞いてくれるので、モチベーションを保つことができたり、早めに二次試験の対策をしっかりできたこと。

アビバ・大栄のお気に入りのシステム

私は、スクールに週2回1日4時間程度学習をしていました。
オンデマンドなので、校舎に頻繁に通うことができなくても、自宅でも勉強が進められること。

授業/使用教材の感想

教科書の内容を動画で先生がより分りやすく教えてくれるところが良かった。

仕事(学校)と勉強の両立方法

大学の授業の後や空きコマ、休みの日はひたすら勉強した。学校のパソコンの教室で動画をみて勉強することが多かった。

おススメの勉強方法

授業で先生が言ったことやホワイトボードに書いてあることは、教科書に書き込む。(教科書とは別でノートにまとめると、見ないといけないものや荷物が増えてしまうので教科書に直接書き込むのがおすすめです)
あとは、教科書と授業をすべて見終えたら、スーパー過去問をひたすら解くこと!

今年合格した勝因

一次試験対策だけでなく、面接カードの作成や、面接対策などの二次対策がしっかりできたこと。

現在アビバ・大栄で学んでいる受講生への アドバイス、メッセージ

一次試験は自分が勉強をどれだけ頑張れるかだと思います。
面接や集団討論は校舎のスタッフさんに助けてもらいながら、自分の伝えたいことを話せるように頑張ってください。

詳しい資料をお届けしています

「シカクのDAIEIくん」クリアファイルに入った詳細資料をお届けします♪
無料資料請求

お気軽にご参加いただけます

説明会無料体験
ページの先頭へ