資格試験・資格取得とスキルアップに強い資格の学校

大栄 資格スクール 大栄

menu

PRODUCED BYLink Academy Inc.

ゆめタウン呉校 合格体験記

公務員合格体験記

令和3年度 呉市行政事務Ⅰ種 最終合格!

大栄を選んだ理由

(左の方)呉市(希望先)の合格率が高かったから
(右の方)一次試験の対策だけでなく、二次試験の対策も充実していると思ったから

受講講座の魅力

(左の方)空き時間に受講できるところ
(右の方)オンデマンド授業のためいつでもどこでも自分に合わせた学習を進めることが出来るところ

教室の雰囲気/スタッフの対応など

(左の方)学習に適した環境。自分のことを親身になって考えてくれる。
(右の方)周りの方が勉強を頑張っていて自分も頑張ろうと思える雰囲気だった。
スタッフの方はいつも丁寧なアドバイスをくれました。

大栄でよかったと思う点

(左の方)二次試験対策を早くから始めることが出来たこと
(右の方)面接や集団討論の二次試験対策もしっかりと行うことが出来た点

学校と勉強の両立方法

(左の方)学校の空きコマを使って受講していました。メリハリをつける事が大事。
(右の方)学校で忙しい時も隙間時間を見つけて勉強し、休みの日はしっかりと学習に取り組むこと

オススメの勉強法

(左の方)頻出分野を事前に調べ重点的に解く。その他の問題は過去問を解くだけ。
(右の方)模試をしっかりと復習し、解説から様々なことを吸収する。

今年合格した勝因

(左の方)二次試験の集団討論の対策がしっかりとできたこと
(右の方)自治体研究をしっかりとし、面接対策をたくさん積み、本番で練習の成果を発揮できたこと

後輩へのアドバイス

(左の方)日々の学習や自治体研究において不安がある場合は、試験までに払拭しておきましょう!
(右の方)長旅ほど達成感はあります。合格できると信じて最後まで諦めずに頑張ってください。
Never give up!

詳しい資料をお届けしています

「シカクのDAIEIくん」クリアファイルに入った詳細資料をお届けします♪
無料資料請求

お気軽にご参加いただけます

説明会無料体験
ページの先頭へ