資格試験・資格取得とスキルアップに強い資格の学校

大栄 資格スクール 大栄

menu

PRODUCED BYLink Academy Inc.

西宮北口校 合格体験記

公務員合格体験記

2019年度 公務員合格!!
徳島市役所(公務員上級試験)
K.I 様

【今回公務員講座を受講したきっかけは?】

大学生時代に公務員受験に失敗してしまい、浪人して来年も受験しようと考えました。その対策として、スクーリングを考えて色んなところを回りました。
ただ、1月であったので時期的には周りよりも遅かったのが不安でしたが、リンクアカデミーでは、個別にスケジュールを組める点が自分に合っていたので受講を決めました。

【大栄で学習して良かったと思う点は?】

月に1度開催される集合セミナーが特に良かったです。
私は面接に苦手意識があったのですが、周りの人の受け答えを知ることができ、自分の改善にも繋がりました。
また、中井先生(公務員講座の担当)に色んな相談をさせて頂きましたが、親身になって相談に乗ってくださったのが大変ありがたかったです。

【合格した秘訣は?】

1次試験の対策としては、ひたすら過去問を繰り返しインプットするのを心がけました。
2次以降の試験対策としては、面接ノートを作り、ひたすら自己分析をして話す内容をしっかり事前に決めておきました。

【現在公務員の学習を考えている方々へ一言!】

受験は期間が長いので、毎日コツコツと努力することが何より大切です。
ONとOFFの切り替えを上手くしながら、継続的に努力していき、頑張ってください!

詳しい資料をお届けしています

「シカクのDAIEIくん」クリアファイルに入った詳細資料をお届けします♪
無料資料請求

お気軽にご参加いただけます

説明会無料体験
ページの先頭へ