資格試験・資格取得とスキルアップに強い資格の学校

大栄 資格スクール 大栄

menu

PRODUCED BYLink Academy Inc.

福岡天神校 合格体験記

公務員合格体験記

『夏期集中講座』で合格しました!
地方公務員(県庁職員)
上村美晴さん&安達貴人くん

合格された感想をひとことお願いします!

★上村さん「1次で不合格の試験が続いていたので、1次合格の時点で号泣するほど嬉しかったです!(笑)」
◆安達くん「まだ実感はあまりないけど、ほっとしました(笑)」

「大栄に通って良かった!」と思う点はどこですか?

★上村さん「先生方が丁寧に教えてくれて、分かりやすいところです!」
◆安達くん「面接練習や集団討論など、2次試験の対策をしっかりと行ってもらえたところです。天神駅から近く、通いやすかった点も魅力でした」

試験までの道のりはいかがでしたか?

★上村さん「自分がなかなか結果が出てないときに、周りの人たちが合格していくのを見るのは正直辛かったです。ですが、最後に4連勝できて『頑張って良かった!』と思いました。また、講座の仲間と仲良くなれたのもモチベーションアップに繋がりました(^^)」
◆安達くん「毎日同じことの繰り返しに感じ、苦しかった時期もありました。けど他のメンバーと集まって学習したり、気分転換することで、楽しんで学習できました(^^)」
(※注:上村さんの『4連勝』とは、県庁のほか日田市役所、入国警備官、耳納山麓土地改良区区職員の1次合格のことです。上村さんは、難関の入国警備官にも最終合格されています!)

最後に、これから公務員を目指す皆さんにメッセージをお願いします!

★上村さん「諦めなければ必ず実力はついてきます。自分を信じて、周りの仲間と楽しみながら学習してください☆」
◆安達くん「勉強するときは、切り替えが大事だと思います。最後まで諦めず、頑張って下さい!」

(職員より)

福岡県庁合格、本当におめでとうございます!
お二人とも懸命に努力され、見事大学4年での現役合格を勝ち取りましたね。
県職員としてのお二人の活躍を、心より期待しております!

大栄公務員受験学院 天神校 職員一同

詳しい資料をお届けしています

「シカクのDAIEIくん」クリアファイルに入った詳細資料をお届けします♪
無料資料請求

お気軽にご参加いただけます

説明会無料体験
ページの先頭へ