資格試験・資格取得とスキルアップに強い資格の学校

大栄 資格スクール 大栄

menu

PRODUCED BYLink Academy Inc.

福岡天神校 合格体験記

公務員合格体験記

先輩から「サポートが手厚い」と聞いて大栄に入りました。
地方公務員(県庁職員)
土井美佳さん

大栄で良かったと思う点は何ですか?

大学の先輩から「サポートが手厚い」と聞いて大栄に入りました。一緒に頑張れる人々に刺激を受け、自分さえその気になれば手厚い先生方の指導など環境がそろっていたと思います。

大栄の教室の雰囲気はいかがでしたか? また、大栄のお気に入りのシステムは何ですか?

みんな頑張っていて刺激される、とてもいいフンイキでした! 私は大学の授業・ゼミも忙しかったため、昼・夜自由出席制は自分のペースを保ちながら両立にとても役立ってくれました。

試験までの道のりで、苦しかったこと・楽しかったことは何ですか?

公務員の勉強と両立しなければいけないことが多かったこと(ゼミ・教職・国家試験)。やることの多さと、時間のなさに焦りました。でも、できるだけ明るく過ごすことができたのは周りの人たちのおかげです。大栄に来るのは、苦ではなくむしろ刺激を受けることができてプラスでした。

現役合格した勝因は何ですか?

あきらめない気持ち! やれることをやる! とりあえず目の前のことを全力で! です。

合格の感想は?

感動しました! 「頑張ってよかった! 神様っているんだなぁ」と思いました!

大栄の後輩にメッセージをどうぞ。

「今解いている問題が試験に出たとき、後悔しないぞ~!」というモチベーションで取り組むことです。自分に合った勉強法を模索して、効率の良さを追求してください。あとは、最後まであきらめない気持ちと、「なる」というイメージを強く持つことだと思います。

詳しい資料をお届けしています

「シカクのDAIEIくん」クリアファイルに入った詳細資料をお届けします♪
無料資料請求

お気軽にご参加いただけます

説明会無料体験
ページの先頭へ