資格試験・資格取得とスキルアップに強い資格の学校

大栄 資格スクール 大栄

menu

PRODUCED BYLink Academy Inc.

福岡天神校 合格体験記

公務員合格体験記

県庁合格!やった~
福岡県庁(行政職)
T.O様

大栄で学習することにした決め手は?

自分で独学するのは難しいと思ったとき、友人の勧めもあって大栄を知りました。
先生にいつでも質問できる体制や広い自習室などの学習環境が気に入り、大栄で学習することにしました。

合格のための学習方法は?

授業で聞いたことはその場で吸収し、テキストは授業以外では開かないくらいの覚悟で、授業に集中しました。授業で先生が「ポイントです」「出るよ」と仰るところは模擬試験や問題集で問題を見たときに「本当に出るんだ」と痛感しました。授業後はとにかく問題集を繰り返し、質問をしました。人は日々物事を忘れていくという「忘却カーブ」を意識して、とにかく繰り返しに力を入れたことが良かったと思います。

合格の感想を…

嬉しいですが、一晩経った今でも実感がありません。何かの間違いでなければいいと思っています(笑)

これから受験していく方に一言!

巷には様々な学習方法があふれていますが、大栄の先生方の言葉を信じて言われる方法で学習してみると良いと思います。私は大学卒業に5年かかり、そこから1年の試験勉強という「傷だらけの履歴」でも合格できました。特に同じような境遇の方には、「頑張れ!」と伝えたいです。

詳しい資料をお届けしています

「シカクのDAIEIくん」クリアファイルに入った詳細資料をお届けします♪
無料資料請求

お気軽にご参加いただけます

説明会無料体験
ページの先頭へ