資格試験・資格取得とスキルアップに強い資格の学校

大栄 資格スクール 大栄

menu

PRODUCED BYLink Academy Inc.

梅田校 合格体験記

税理士試験合格体験記

大栄でしっかり基礎を学習できたことに感謝しています。
財務諸表論 合格
増田 香 様

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

転職のきっかけにしようと思ったため。

学習中に大変だったことなどはありますか?

理論と計算の学習にかたよりがないようにするのが大変でした。私は理論問題は模範解答を参考に、自分の言葉での模範解答をつくっていたのですが、かなり時間がかかっていました。

大栄で学習されたことが合格にどように役立ちましたか?

財務諸表論を指導して下さった南埜先生は、簿記を全く知らなかった私に3級を指導して下さった先生でもあります。3級当時は気付いていませんでしたが、3級に合格するだけでなく、もっと先を見据えた本質理解重視の講義をしてくれていました。大栄でしっかり基礎を学習できたことに感謝しています。財務諸表論学習中は与えてもらった教材(本科の問題集、総合問題集、確認答練、直前対策)を理論も計算もすべて何度も繰り返し解きました。分からない問題は南埜先生が質問に答えてくれます。合格に必要なものは全て揃っていると思います。

合格した感想を教えてください。

とても嬉しいです。

合格されたことが実際どのように役立っていますか?

現在簿記論の学習中ですが、科目は違えど財務諸表論と同じように勉強してみよう、という学習ペースの目安ができました。

合格するためのポイントなどありましたら教えてください。

間違えた問題に対して、なぜその答えにしたのか、原因を明らかにするよう努めました。ケアレスミスなどは特になぜケアレスミスに至ったのか徹底的に検証しました。

現在合格を目指して学習中の大栄生に一言お願いします!

私も皆さんと一緒に頑張ります。

詳しい資料をお届けしています

「シカクのDAIEIくん」クリアファイルに入った詳細資料をお届けします♪
無料資料請求

お気軽にご参加いただけます

説明会無料体験
ページの先頭へ