合格体験記

公務員合格体験記

2021年度 大阪府庁合格!
公務員 地方上級・国家公務員コース
嶋 あかり 様
アビバ・大栄を選んだ理由

家から近くて通いやすかったからと、映像授業なので自分のペースで進めることができるからです。

受講講座の魅力

とても分かりやすい授業でした。また、頻出する分野はしっかりと、あまり出題されない分野は軽く、といった進め方だったので、メリハリをつけて勉強することが出来ました。
映像授業なので分からないところは戻ってもう一度見たり、メモを取りたいときは一時停止したりすることができるため、きちんと理解することができました。

アビバ・大栄でよかった点

予約が取りやすくて通いやすかった点と、先生に相談しやすかった点です。

教室の雰囲気。講師の対応

教室は集中できる環境が整っていると思います。また、先生は質問をすれば真摯に答えて下さったので、その日のうちに疑問を解決することができました。

アビバ・大栄のお気に入りシステム

習慣のアプリです。達成状況が目に見えて分かったので、楽しく続けることができました。

仕事(学校)と勉強の両立方法

大学と両立をしていたのですが、大学の授業で疲れた日は、公務員の勉強はせず大学の課題をしていました。また、週に一日は必ず大栄の教室に行かない日を作っていました。そうすることで、メリハリをつけて勉強することができました。

おすすめの勉強法

数的判断などの計算問題や、暗記系の過去問を解くときなどは、ボールペンを使うことがおすすめです。手の疲れを減らすことができ、とにかくたくさんの問題を一気に解くことができます。
また、過去問を解いたら、そのページに日付をメモしていました。そうすることで、三日後、一週間後、一ヶ月後と定期的に解きなおすことができます。

今年合格した勝因

しっかり自己分析をしたことで、面接時に堂々と答えることができたことだと思います。また、相手に伝わりやすいよう統一性のある返答を心掛けたことで、自分を最大限にアピールできたことも勝因の一つだと思います。

現在アビバ・大栄で学んでいる受講生へのアドバイスメッセージ

何度も過去問を解いたり、納得いくまで自己分析をしたりすることが合格へ繋がると思います。悔いのないよう頑張ってください。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン