合格体験記

公務員合格体験記

令和元年度 呉市行政職上級 合格!

この講座を受講したきっかけ(受講動機)

最初は独学でやっていたが、専門科目や面接対策が不安になったから。

大栄を選んだ理由

家から近かったこととオンデマンドで講座を見ることが出来るため、通っている教室でなくても勉強を続けられると思ったから。
二次対策をしっかりとやってもらえるから。

大栄でよかったと思う点

通っている教室だけではなく、集合セミナーで違う教室の人と話す機会があったり、スタッフの方と2次対策の練習ができ、本番と同様の緊張感を持ってしっかり練習できた点。

アビバ・大栄のお気に入りのシステム

教室の席予約を家でもスマホを使って出来るので、急に用事ができたり時間ができたりしてもすぐに変更できるというシステム。

教室の雰囲気/講師の対応など

教室は周りの人もそれぞれの目標に向かって一生懸命勉強していたので、自分自身もやらなければならないという気持ちになった。スタッフの方も2次対策などで納得いくまで丁寧に対応してくださったのでありがたかった。

試験までの道のり(苦しかった事、楽しかった事など)

入校するのが遅く、模試の結果も最初は悪かったので途中でくじけそうになったが、周りの人も一生懸命勉強している姿を見て、またスタッフの方も模試の結果からどの科目を伸ばすべきかアドバイスをしてくださったので、くじけずに乗り越えることが出来た。

仕事(学校)と勉強の両立方法

大学は他県に通っていたため長期休暇は実家から近い教室に通い、オンデマンドで見ることが出来るため他県の大学に居る時は大学や家で勉強を続けた。

現在大栄で学んでいる受講生への アドバイス、メッセージ

あきらめずに自分自身を信じて勉強を続けることが何よりも大切だと思います。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン