合格体験記

公務員合格体験記

令和2年度 広島県社会福祉士 最終合格!

将来の目標

子どもと保護者の言動に注目しながら、親子の信頼関係を構築することをサポートする児童福祉司になりたい。

公務員講座を受講したきっかけ(受講動機)

インターネットで大栄を知りました。
公務員受験をするにあたって、予備校に通いたいと考えるようになり、いろいろな予備校を調べていく中で大栄を見つけました。

大栄を選んだ理由

二次対策に力を入れていると聞き、論文や面接の練習、ESの書き方を教えてもらえることに魅力を感じ、大栄を選びました。

公務員講座の魅力

教養試験対策講座では、動画視聴だったため、何度も見直して学習することが出来ます。
二次対策では、いろいろな先生に志望動機や自己PRについてアドバイスをもらうことが出来ました。

大栄でよかったと思う点

自分で計画を立てて学習できるところ。
好きな時間に来て、そして好きな時間に帰ることが出来る。
二次対策の充実。面接や論文対策を自分の納得いくまで行うことが出来る。

教室の雰囲気/講師の対応など

みんなイヤホンをして動画で講座を見ているため、とても静かで緊張感がありました。
スタッフの方からは勉強の進捗や試験日程について、情報共有をして頂きました。

学校との両立方法

学校がある日は授業を集中して聞くようにしていました。
大学への行きかえりの電車で片道1時間かかっていたので、その時間を利用して暗記科目の勉強をしていました。

今年合格した勝因

最低この単元はやる!という目標を立てて、自分ができそうなことから始めて毎日やり続けたことだと思います。
また、「試験に落ちたらどうしよう、他の企業を受けるのは嫌だ」と自分で自分を追い込んでいました。

後輩にアドバイスをお願いします。

受験勉強は模擬試験で良い点が取れなかったり、勉強時間を確保できなかったり、つらいこともあると思います。
本当に自分は公務員になりたいのか、何をしたいのかを自問自答しながら継続してみてください。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン