合格体験記

公務員合格体験記

ふるさとをより良く、暮らしやすく!
滋賀県庁 行政職 合格
田中あみ様
この講座を受講したきっかけを教えて下さい!

公務員を目指したいが、一人で勉強するのは不安があった為。

大栄を選んだ理由

オンラインでも受講できるので、学校や部活と両立しやすいと思ったから。

大栄の講座を選んでよかった点はありますか?

公務員試験の一次も二次も対策できるところ。
教室のスタッフさんが皆優しくて、いつ来校してもフレンドリーに話しかけてくださったところ。
二次試験対策の自己PR講座が、1対1でアドバイスをもらえて良かったです。
またオンデマンドなので、わからないところや苦手なところは何度も受講できました。

試験までの道のりはどうでしたか?

早めに勉強のスタートを切ったにも関わらず、最後はギリギリになってしまったところが反省点です。
早めにスタートをして、余裕をもって計画を立てて、それを実行することが勉強と学校の両立方法です。

お勧めの学習方法と、授業以外でどんな勉強をしましたか?

とにかく過去問を中心に問題を解きました。何度も忘れてしまうところは別でノートにまとめていきました。

今年合格した勝因を教えて下さい!

二次試験対策講座を通して自分自身を見つめ直したことで、本番の面接では「自分はこんな人間だ」ということをアピールできたことです。

合格した感想をお聞かせ下さい!

嬉しいです!モチベーションが高いときも低いときも、温かくサポートしていただいたスタッフさんや家族に感謝しています。

現在大栄で学んでいる方へメッセージやアドバイスをお願いします。

とにかくアウトプットが大切だと感じる受験でした。私はインプットに時間をかけすぎてしまい、最後苦しかったので皆さんはそうならないよう気を付けて下さい。

最後に、将来の目標を教えて下さい!

ふるさとをより良く、暮らしやすくすることです!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン