合格体験記

公務員合格体験記

自分の心の火は消しません!
桑名市消防
中村 様

学習しようと思ったきっかけを教えてください。(どんなゴールを目指して、何を勉強しているのか)

消防士だった祖父への憧れと、高校での消防・救急の体験授業で「自分でたくさんの方を救いたい」と思ったからです。

通学している教室に決めた理由をおきかせください。

学校の先生に紹介されたことと、高校の先輩が消防に合格していたことがあり、決めました。

合格した資格を記載してください。

桑名市消防

実際に大栄で受講してみていかがでしたか?

とても勉強しやすい環境で、講師おn方も優しく教えてくれてやりやすかったです。

学習中 最も大変だったこと、挫折しそうになった壁 は何ですか?

一生懸命勉強していても、なかなか成績が上がらなかったことです。

その壁に対し、自身が対処したことは何? スタッフからのサポートや印象に残っている言葉は何でしょうか?

折れずに合格を信じて一生懸命に勉強しました。

壁を乗り越えた結果どうなったか? 学習してよかったと感じたエピソードを教えてください。

桑名市消防に合格することができ、一生懸命勉強した努力が発揮できたのでよかったです。

今後目指しているもの。同じ道を歩む方へメッセージを一言お願いします!

合格する!という強い気持ちを持って、努力すれば必ず合格できると思います。自分を信じて頑張ってください!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン