合格体験記

公務員合格体験記

集団討論に感謝!
公務員(初級)
甲斐 様

学習しようと思ったきっかけを教えてください。(どんなゴールを目指して、何を勉強しているのか)

就職しようと考えた後、公務員になろうと決めたから

通学している教室に決めた理由をおきかせください。

通っていた高校は進学率が高く、公務員の勉強をする生徒も少ない為、そういった就職や公務員へのサポートが少なかったので、駅から近いこの教室を選びました。

合格した資格を記載してください。

三重県職員(学校事務)

実際に大栄で受講してみていかがでしたか?

「集合セミナー」では、実際に集団討論を行ったり、自分よりも作りこんでいる人の模擬面接も確認できて本当に良かったです。

学習中 最も大変だったこと、挫折しそうになった壁 は何ですか?

試験が近づいてきたときの模試で、結果がでなかったとき

その壁に対し、自身が対処したことは何? スタッフからのサポートや印象に残っている言葉は何でしょうか?

苦手科目を復習し、あきらめずに勉強をつづけ、結果が良かった模試などで、モチベーションを保っていた。

壁を乗り越えた結果どうなったか? 学習してよかったと感じたエピソードを教えてください。

三重県職員のみ、唯一、一次試験を突破することができました。
授業を通して、一般教養をしっかり身に付けれたと感じています。

今後目指しているもの。同じ道を歩む方へメッセージを一言お願いします!

一緒に並行して取り組んだパソコンのスキルも駆使して頑張りたいと思います。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン