合格体験記

日商簿記検定合格体験記

簿記三級合格
簿記3級
可兒 尚也 さん
【この講座を受講したきっかけ】

将来就職の際に役に立つと思ったからです。公務員を目指しており、パソコンスキルと合わせて簿記も必要だと思いました。最初は公務員の講座を受講しようと思い、パソコンの受講と公務員の受講をスタートさせました。その上で、簿記に関しては、学校で勉強できる講座に出席することが難しかったため休みの日などの用事のない時に勉強できると考えたからです。

【受講講座の魅力】

直前対策を多く受けることができるなど試験本番を意識して勉強に臨むことができることです。

【教室の雰囲気・講師の対応】

教室では自分で時間を計って問題を解くときにとても集中できました。
専門の講師の方の授業を受けることができたり、自分の分からないところの映像を何度も見返すことができた点がよかったです。

【試験までの道のり】

最初の方はなかなか内容が理解できなかったり覚えるのが大変でした。教科書を終えた後も実際の問題になれるのに苦労しました。

【授業時間以外での勉強方法】

レポートやテストのない時期は学校の帰りにできるだけ来るようにし、勉強習慣をつけることを意識しました。
模試などで特にできなかったりした箇所はもう一度講義を聞くようにしたり、より簡単な問題に戻って繰り返し解くことでなれることだと思います。

【オススメの勉強方法】

模試などで特にできなかったりした箇所はもう一度講義を聞くようにしたり、より簡単な問題に戻って繰り返し解くことでなれることだと思います。

【合格した勝因】

簿記を勉強するのは始めてだったので模試や直前答練で間違えてもあまり落ち込まずに切り替えて勉強ができた点だとおもいます。

【合格の感想】

授業を受け始めたころや模試を受けたころは本当に合格できるか不安だったが試験会場で何回もやり直した問題が出て解くことができたので、分からない箇所でもあきらめず取り組んでよかった

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン