合格体験記

公務員合格体験記

先生がどんな質問にも丁寧に応対してくれました!
和歌山県警察官 合格!
Y.O 様

講座を受講したきっかけは何ですか?

公務員試験を受験するにあたって、不安だった教養試験の勉強や面接対策ができるスクールを探していたためです。

大栄和歌山教室を選んだ理由は何ですか?

実際に足を運び、先生とお話しする中で、質問しやすく、自分のペースで勉強ができる環境だと感じたからです。

大栄和歌山教室でよかったと思う点は何ですか?

動画形式で復習しやすい事や、時間を気にせず学習できる点です。
また、分からないところを先生が懇切丁寧に教えてくれ、質問しやすかったです。

教室の雰囲気や授業の内容はいかがでしたか?

教室は静かで集中しやすい環境でした。また、模試の難易度が高めなので、実際の試験がやさしく感じ、とても良い練習になりました。

試験まで苦しかった事や楽しかった事は何ですか?

合格に2年かかり、やはり時間が過ぎていく事に非常に焦りを感じましたが、先生方や周りの献身的なサポートのおかげで楽しく勉強できました。

おススメの勉強法や授業以外の勉強方法は?

早い段階から授業と並行して模試や問題集に取り組みました。特に模試や問題集は繰返し何周も取り組みました。また、分からなければ迷わず質問しました。

今回合格できた勝因は何ですか?

試験勉強以外で、先生方に勧めていただいた資格の取得が大きかったです。警察官試験の加点対象としても大きな役割を果たし、新たな知識習得にもなりました。

合格の感想をどうぞ!

ひとえに先生方や両親のサポートのおかげで合格できました。2年間の努力が実ったと思うととてもうれしいです。

将来の目標と現在、受講している方にメッセージをお願いいたします。

警察官として地域の最前線で信頼されるようにがんばりたいです。
試験については受ける試験にもよりますが、加点対象の資格は取っておいて損はないと思います。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年向け

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン