合格体験記

日商簿記検定合格体験記

ダブル資格取得!やったぁ!
日商簿記2級・診療報酬事務能力認定試験 合格
池上 美由紀 様

合格おめでとうございます。ダブル資格取得すごいですね!

有難うございます。合格した時はすごく嬉しくて、周囲の人にハイテンションで合格報告をしました。最高の気分です☆

では、まず学習をはじめたきっかけを教えてください。

いろいろと将来のことを考えて、何か資格を取っておきたいと思い、いろんな学校に資料請求をしました。

大栄を選んで頂いた理由を教えてください。

一番対応が早かったこと。それと、説明会でいろいろと丁寧に教えてもらえたことです。私は簿記も医療事務も興味があったのですが、それぞれの学習期間や受験時期などを説明してもらい、1つずつ学習していくことができそうだったからです。

具体的にはどれぐらいの期間学習しましたか?

約1年半です。およそ週2回ペースで通学していました。どちらも内容的に初めてで全くわからなかったので、受験時期をアドバイスしてもらい、簿記3級→簿記2級→医療事務(診療報酬)という順番で学習し受験しました。

お子様がいらっしゃると、学習時間をとるのが大変ではなかったですか?

はい、家では子供が寝たあとに1時間くらいしか勉強できなかったので、とにかく大栄に行ったときに集中してやっていきました。授業の前後に自習室にこもって(笑)、復習中心に何度も何度も問題を解きました。

現在勉強中の方へ、アドバイスをするとしたら・・・

最後まで絶対諦めないことです!!合格したら自信がつきます。

今後の抱負をお聞かせください。

是非、勉強したことを活かした仕事をしたいです!

最後に大栄で学習した感想をお願いします。

先生が素晴らしい!大栄の先生はとても話しやすくて、頼りになります。先生に何でも相談しましょう。
簿記講義は教室講義中心、医療事務講義は予約制オンデマンド講義と異なるスタイルで受講しましたが、どちらもわかりやすく大栄の教材のみで大丈夫でした。本当にお世話になりました。有難うございました。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン