合格体験記

日商簿記検定合格体験記

“大栄”を見つけることが出来てラッキーでした!
日商簿記2級 合格
山本 朝美 様

合格おめでとうございます!本当に良かったですね!

有難うございます!とっても嬉しいです。ひとつひとつ理解できるまで、あきらめなかったので合格できたと思います。先生が、どんな小さなことでもいつも真摯に対応してくださったおかげです。
(担当講師談:山本さんは本当に努力をされていました。合格されて、私も本当に嬉しいです!!)

では、まず学習をはじめたきっかけを教えてください。

会社の中で、経理部への異動の可能性が出たからです。簿記を全く知らなかったので、勉強しないといけないと思いました。

大栄を選んで頂いた理由を教えてください。

看板が目に入って立ち寄ったのですが、対応してくださった方の説明がわかりやすく、全体的に感じが良かったのですぐに通うことを決めました。

仕事と勉強の両立は大変だったと思いますが・・・

はい、仕事が終わる時間が遅かったため、朝の時間帯に必ず問題を数問解くようにしていました。そして休日はひたすら大栄の自習室にこもって(笑)勉強しました。

大栄で勉強している方、また勉強を検討中の方へメッセージをお願いします。

担当の先生を信頼してください。その人の状況や進捗度・理解度に合わせて誠実に対応してくださいます。だから、先生の言うとおりにやってみることです。そしてその解き方が自分に浸透するまで、あきらめずにコツコツ問題を解き続ければ、きっと良い結果が待っていると思います。

今後の抱負をお聞かせください。

仕事は仕組みがわかって働くとおもしろいと思います。これからは、簿記の知識を自分の強みにして、実務で役立てていきたいです。

最後に大栄で学習した感想をお聞かせください。

先生方が皆さん親切・丁寧だったので、とても気分良く通えました。
大栄を見つけることができてラッキーでした!
途中で勉強時間が思うように取れなかったり、問題の同じ箇所でいつまでも理解できず解けなかっりと焦りましたが、先生に相談や質問をし、乗り越えてきました。先生が本当に“一緒に頑張って”くださって、心強かったです。
また、一緒に学んでいる仲間の存在にも励まされ最後まで頑張ることができ、とても充実した時間でした。本当に有難うございました。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン