合格体験記

日商簿記検定合格体験記

一言!嬉しかった!!
日商簿記3級 合格
村永 悦子 様

合格おめでとうございます!!

ありがとうございます。一言で、本当に嬉しかったです!
可能な時は、必ずライブ授業、特に《直前ゼミ》に出席したことで合格できたと思います。

では、まず学習をはじめたきっかけを教えてください。

実は、転職を考えていて・・・。
どこの会社でも経理はあるので、簿記の学習は転職に有利かなと思い勉強を始めました。

大栄を選んで頂いた理由を教えてください。

インターネットで大栄小倉校のHPを見て良いと思ったからです。
自分の好きな時間に受講できるところや、平日の仕事帰りや、仕事が休みの週末などを上手く調整して通学できそうなところが魅力でした。下関にもあればもっと良かったんですが・・・(笑)

実際、仕事と勉強の両立はいかがでしたか?

勉強時間が限られるので、仕事の合間(休憩時間やお昼休み)にも勉強しました。
勉強方法も工夫し、苦手なところを箇条書して、繰り返し復習しました。やはり予習・復習をしっかりすることが大切だと思いました。

今後の抱負をお聞かせください。

『簿記2級を取得して転職すること』です!そのために、今も簿記2級の学習を
頑張っています。11月合格目指します!

最後に大栄で学習した感想をお聞かせください。

特に、試験対策(問題演習・直前ゼミ問題・模擬試験など)が充実していました。
学校の雰囲気としても、生徒がみんな真面目に授業に取り組んでいるし、先生方も熱心でよかったです。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン