合格体験記

ITパスポート合格体験記

ITパスポート試験合格
ITパスポート試験
Y.M.様
この講座を受講したきっかけ

ITパスポートの資格を取りたくて参考書など読んでみたが自己流では無理だと思ったので、ITパスポートを扱う教室(講座)を捜していた時、広告をみた。ITパスポート試験は国家資格であり、他の資格の基礎となるから。

大栄でよかったと思う点

自宅から通いやすく、予約の変更が簡単。受講生も多くて安心できた。
テキストもわかりやすいが、先生に直接質問ができるのがよかった。
教室で見るビデオもWebプラスのように早送りできるとよいと思う。

教室の雰囲気/講師の対応など

みなさんとてもまじめに授業を受けておられて、よい雰囲気。
先生もすぐ来て下さって親切。

試験までの道のり(苦しかった事、楽しかったこと)

前半はパソコン整備士の内容をくわしく勉強する感じで親しめたが、ストラテジは初めてで覚える単語が多くて苦労した。自宅で復習する時間がなかなかまとめて取ることができないので、テキスト2ページ分ずつ、短い時間で繰り返した。

オススメの勉強法

テキストを声を出してくり返し読むこと。単語帳なども使ってよいと思う。
受講する前に参考書を買っていたので、そちらも並行して読んでいたら、違った書き方が役に立つ時もあった。

今年合格した勝因/学習のアドバイスやメッセージ

一ヶ月前の模擬試験がとても役に立った。弱いところがはっきりしたので、試験までがんばれた。私はこの講座ではたぶんかなり年長ですが、時間をかけて合格できました。あせらずあきらめずがんばって下さい。

合格の感想

とてもうれしい。一歩進めたかなと思う。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン