合格体験記

公務員合格体験記

大栄を選んで良かったと思います。
地方(学校栄養職員) 合格
安永 知佳 様

大栄の授業はいかがでしたか?

大栄では良い先生方に出会うことができました。大栄の先生方は生徒一人ひとりのことを真剣に考えてくれていました。質問しても理解するまで何度も教えてくださいました。私が試験前に不安で眠れなかったころ、「安永さんはよく頑張ってる。大丈夫ですよ」と言ってくださり、その言葉のおかげで気持ちが楽になり、試験にも合格できたと思っています。
私たちと一緒になって合格をめざしてくれる大栄の先生方が大好きです。大栄を選んで良かったと思います。

勉強での苦しかったこと・楽しかったことは?

やはり勉強が大変でした。大学が栄養科なので、経済・憲法・民法など、今まで触れていない教科の勉強が多く、本当にあせりました。けれど、大栄のオンデマンドシステムを使い、わからないところを繰り返し見たりしながら努力しました。
一次試験に合格したあとも大栄で面接指導などを受けました。

学校と勉強の両立方法などは?

私は大学との両立だったので、勉強時間の確保はできました。専門試験の問題は大学の授業と重複していたため、授業中は授業に集中し、夜は教養試験の勉強をしていました。

将来の目標は?

学校栄養職員に合格したので、まず現場を勉強し、将来はより児童・生徒らと距離の近い栄養教諭になりたいです。そこでより充実した食育を行っていきたいと思っています。

合格の感想をお願いします。

合格したのは、本当に先生方のおかげだと思います。働き出したら、これまで以上の努力をしていきたいです。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン