合格体験記

日商簿記検定合格体験記

簿記といえば大栄!母娘2代で受講生です!
日商簿記2級 合格
長倉 知永子 様

合格おめでとうございます!100点満点でしたね!

有難うございます!!
最初は3級2級の併願受験の予定でしたが、2級に絞って一発合格できたのでよかったです。

では、まず学習をはじめたきっかけを教えてください。

就職目的で資格取得を考えました。ちょうど子供が受験生なので、子供と同じ時期に一緒に勉強しようと思いました。

大栄を選んで頂いた理由を教えてください。

【簿記といえば大栄!!】と思っています。私の母も大栄で簿記の資格を取ったらしく、母娘2代で受講生です。それと、通いやすい場所だったからです。

簿記の学習を選んだ理由を教えてください。

簿記は専門知識で、どんな会社でも必ず必要とされる知識だからです。

実際、試験までの期間はどのように勉強しましたか?

家ではなかなか勉強に集中できなかったり、憶えたことを忘れてしまったり、問題が思うように解けなかったり・・・と苦しいこともありました。
でも、勉強するペースを決めて、そのペースを崩さず続けることで、必ず結果が出ると信じて頑張りました。

勉強中の方にアドバイスをするとしたら・・・

勉強するときに、ただ暗記するのではなく、なるべく「なぜこうなるのか」を理解しておくほうが応用が効くと思います。
努力したこと、勉強したことは必ず役に立つので決して無駄にはなりません。少しずつでも前に進めば、ゴールは見えてくると思います。

今後の抱負をお聞かせください。

更に上の資格を目指し、勉強したことを活かして、経済的にも自立できるような仕事をしたいと思います。

最後に大栄で学習した感想をお聞かせください。

学習スタートから試験日までのスケジュールが明確で、教材もいろいろなパターンの問題と量があり充実していました。授業はライブ講義と、都合の良い時に受講できるオンデマンド講義を利用でき、より深く理解出来たと思います。
質問はすぐに先生に聞けたのでよかったです。些細なことでも丁寧にわかるまで教えていただきました。これからも、建設簿記、会計士と通学するので宜しくお願いします。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン