合格体験記

公務員合格体験記

面接対策で自信が持てました
公務員(保健師)合格
湯丸 恵理子 様
学習しようと思ったきっかけは何ですか?

公務員を目指していましたが、どの教科を、どのように勉強したらよいのかわからなかったため、受講することにしました。大栄を選んだのは、説明を聞きに行った際に、対応が丁寧で、いろいろとアドバイスをしてくれたからです。

大栄の授業はいかがでしたか?

一次対策はもちろんですが、面接の練習を何度もしてくれたり、面接カードを添削してくれたりと、二次対策もしっかり行ってくれるところが良かったです。それに、パソコンでの授業(オンデマンドシステム)は、何度でも見直せたり、止めてノートに書き写したりできるのでお気に入りです。
また、教室は静かで勉強しやすいですし、先生方は、進行状況等を気にかけてくれたり、進路の相談にのってくれたりと、とても頼りになりました。

オススメの勉強法などはありますか?

講座の内容はできるだけノートに写す。その際に、講師が説明している言葉も重要なところは書き残すと、見直した時によくわかります。また、色は多く使って、重要なところはすぐわかるように印をつけると良いと思います。
授業以外では、数的推理・判断推理についての対策プリントをもらい、そのプリントを何度も解いたことと、問題集を一冊、全教科が載っているものを買って解きました。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン