合格体験記

公務員合格体験記

公務員講座(京都府警(大卒))
京都府警(大卒)
K.M様

今回公務員講座を受講したきっかけは?

小さい頃からの夢であった警察官になりたかったからです。
体験に来させていただいて、自分の嫌いな面接を早くから対策してくれると知ったので受講しました。

リンクアカデミーで学習して良かったと思う点は?

自分のペースにあわせて勉強できるところです。
その上、提出書類の添削も先生方がして下さったり、1人1台パソコンがあったりするので、面接対策の調べ物がしやすいところです。
また、担当の先生にも相談がしやすいです。行き詰まったときや、何をしていいか分からなくなったとき、相談すると親身になって話してくれます。

合格した秘訣は?

【(1次)筆記試験の勉強】
1日の最低でもしなければいけないことを決め、自分の得意なところは満点近く取れるように徹底しました。
【(1次)面接・体力・適正検査】
面接は昨年の資料等を見せていただき、聞かれそうなことを準備し、学校内で無料で実施されるグループ面接練習を利用し対策しました。体力はあまり自信がなかったので、毎日筋トレをしました。適性検査は、特に何もしていません。
【(2次)個人面接】
聞かれそうなことを他県警と比較して細部まで突き詰めたことです。もしも自分が試験官になったとして、どれを聞きたいかを考えて対策をしました。
あとは、答える際に"結論を絶対に最初に言う"ことを意識しました。

現在公務員の学習を考えている方々へ一言!

勉強したくない、娯楽に逃げたい気持ちは痛いほど分かります。
そういうときほど、一度自分自信を見つめ直して欲しいです。自分の努力に自信を持てますか?
その自信が過信じゃなければきっと結果は付いてくると思います。
がんばってください!!!

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン