医療事務合格体験記

医療秘書合格体験記

診療報酬試験の結果待ちの間に勉強しました。
医療秘書 合格
中井 友子 さん

学習しようと思ったきっかけは何ですか?

診療報酬試験の結果待ちの間、時間があったので。診療報酬を再受講するのは目に見えていましたが、自分磨きのためにやってみようと。
医療事務の仕事を目指すなら、受講しては損はない講座です。でも、この資格だけでは就職先はあまりないので、やはり医療事務とセットで受講すべきです。

大栄の授業はどうでしたか?

自分のペースで進められるオンデマンドが最大の魅力です。それに、どんな些細な質問にも答えてくれる先生がいること。そしてネットで自分で調べられることが良かった。
オンデマンドシステムに質問フォームや感想フォームがあるのがお気に入りです。特に感想フォームは、日記のような手紙のような感覚で書いておくと、先生から返事が来て嬉しい。

仕事と勉強の両立方法や、勉強での苦しかったこと・楽しかったことは?

覚えることが多すぎて、頭がついていかないという感じで、絶対に落ちると思ってました。英語で書かれてもさっぱり分かりませんという状態が続いたときは苦しかったです。

オススメの勉強法などはありますか?

とにかく、過去問は絶対にゲットしておきたいです。まったく同じ問題が出ることもあるので、出たらラッキー。

合格の感想をお願いします。

ホッとしました。

現在勉強中の方や、これから勉強を始める方へアドバイスをお願いします。

私でも合格できたので大丈夫です(笑)

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン