合格体験記

公務員合格体験記

ライブ講座とオンデマンド講座の併用受講が魅力!
国立大学法人職員
梅田 公貴さん

大栄を選んだ理由をお聞かせ下さい。

文系科目には自信があったので、自分の都合で受講できるオンデマンド講座で数的・判断推理や理数系の科目を重点的に受講したかったからです。最初の説明の際に、学習方法なども詳しく説明していただいたこともポイントでした。

受講講座の魅力はどこにありましたか。

数的・判断推理のライブ授業がとてもよかった。独学では理解できなかった部分をスムーズに自分のものにすることができた。事務局に担当の先生がいるので、すぐに質問できました。

将来の目標を聞かせて下さい。

仕事も決まったので、プライベートを充実させる。仕事柄、自分の時間を多く取れるので語学の学習をしたい。

大栄で良かったと思う点はどこですか。

独学では理解が難しい数的・判断推理のライブ授業と自分の都合にあわせて受講できるオンデマンド講座を受講できる点です。講義、特に数的・判断推理の授業は圧巻でした。授業中に配付されたプリントから、似たような問題が数多く出題され、ラッキーでした。

授業・使用教材の感想をお聞かせ下さい。

テキストは、とても丁寧に記述されており、理解しやすかったです。テキストの中に過去問も収録されているので、それを繰り返し解きました。

教室の雰囲気や講師の対応はどうでしたか。

静かな環境で勉強できるし、不明な点は、先生にすぐ質問できる点。いつも丁寧に対応していただき勉強が捗りました。

試験までの道のりで苦しかったことや楽しかったことはありますか。

勉強の合間に先生や同じクラスの人たちと息抜きに雑談しながらタバコを吸う時間が楽しかったです。同じ目標を持っていながら、勉強方法や自分の進路で悩んでいたりしたときの相談相手にもなってもらえました。

お勧めの学習方法はありますか。

一日にやった勉強は、寝る前に布団に入りながら復習したことです。寝る前にやることで、今日勉強した内容を思い出せるかどうかで、知識のインプットができているかどうかを確認していました。

授業以外での勉強方法で特筆すべきことはありますか。

復習にだけ重点を置いて学習しました。公務員試験の合否は、できない問題をできるようにして、できる問題を数多く作っていくことです。

資格をとるなら 資格スクール 大栄

お電話でのお問い合わせは各教室までお気軽に
北信越 北海道 東北 九州沖縄 関東 東海 関西 中国・四国

大栄のオンライン講座

CMギャラリー

就業サポート

bridgec

公務員2021年

日商簿記3講座

受講生の方

受講ログイン